医師の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~

遠隔医療や人工知能など様々なテクノロジーが当たり前になる未来、医療の現場はどのように変わっていて医師はどのようなキャリアや働き方をするのだろう。デジタルヘルスや医療ベンチャーの話など、未来の医療を予測するのでなく「予報」していきたいと思います!

2018-02-03から1日間の記事一覧

【会員制サービス】まだ会員数の予測ができていないの?

「まだ◯◯していないの?」という高知のイケハヤさんばりなタイトルで始めたこの記事ですが、 今週、医療系で緩やかにまとめると会員制サービスをしようとしているところの相談に乗っていて、会員数の予測って意識していないんだなと思う場面に出くわしたので…

怒涛の1週間(1/29-2/2)を振り返って。

1月29日~2月2日の1週間は本当に何をしていたのかと思うくらい忙しい日々でした。。前回のブログの眼科手術学会が終わり、 hiroakikato.hatenablog.jp 1月29日(月)の朝まではまだ新聞を読んだりできていたんですが、 久しぶりに新聞を読める朝。新聞が1週…

日本眼科手術学会のインストラクションコースで講演!

ブログが更新できていなかったここ1週間くらいの活動を、自分の活動の記録の意味でも振り返ってみようと思います!先週末(1/26-28)は京都で「日本眼科手術学会学術総会」でした。自分は26日は東京で総務省の遠隔医療の会議があったので、参加自体は27・28…