医師の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~ 

医療の未来はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。その時に医師はどのようなキャリアや働き方をしているのかなど、未来に向けて考えていることを書くブログです。

医師+αが集まる飲み会で刺激をもらいました!!

今日はまた新しく集まったコミュニティの飲み会でした!!

 

医師ばっかりの6人が集まったのですが、びっくりすることに6人とも医師+αを楽しんでいるメンバーでした!

 

ある医師は海外旅行を楽しみながら日本にいるときにバイトを固めてやって、また海外旅行に行く生活。

ある医師は臨床医をしながら産業医のキャリアも高めていて、その他にベンチャーにも関わる生活。

 

ハイパーな医師に囲まれて、おいしい肉も食ってめちゃくちゃ刺激をもらいました!

f:id:HiroakiKato:20170912091910j:image

 

自分以外の5人の医師とも自分より若かったんですが、最近はフルタイムでない働き方をする医師も増えてきているそうです!

 

関西ではフルタイムでない働き方をしている医師は全員知り合いみたいな感じだったので、東京で流行ってきている流れなのかも。

 

次回は寿司会をやる予定です!!