2024年、医師の未来を考える

遠隔医療や人工知能など様々なテクノロジーが当たり前になる未来、医療の現場はどのように変わっていて医師はどのようなキャリアや働き方をするのだろう。未来の医療を予測するのでなく「予報」していきたいと思います!

DMMヘルスケアビジネスサロンの10月イベント!

今日はDMMのヘルスケアビジネスサロンのイベントで、話題のVALUの小川社長と対談をさせて頂きました!

f:id:HiroakiKato:20171025130014j:image

 

めったに人前に登場しないVALUの小川社長の登壇で、
小川社長が医療・ヘルスケアにあんなにくわしいのは呼んだ自分も想定してなかったくらいでした!!
参加された方はめちゃくちゃ楽しんでもらえたのではないかと思います!

 

小川社長にはリクエストしてないのにヘルスケアのスライドを作ってきてくれて、

ブロックチェーンに関して
ビットコインをベースとしたトークン発行
・クリニックや医療法人のICOの可能性
など、めちゃくちゃ役立つ話で目からウロコが落ちまくりでした!!!

 

来月のサロンイベントも楽しい会になりそうで一番自分が楽しみにしています!!!