医師の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~ 

医療の未来はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。その時に医師はどのようなキャリアや働き方をしているのかなど、未来に向けて考えていることを書くブログです。

仮想通貨について2017年に思うこと

 

 

 

f:id:HiroakiKato:20171230212921j:plain

仮想通貨についてなぜか質問をもらったりするのでそれについてコメントしたツイートをまとめました!

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com
自分はツイートしているように、何でも新しいものはやってみる派なのですが、
ビットコインに関しては「1BTC=8000円」のときに胡散臭さが消えずに買えなくて、悔しい気持ちを持ちながら価格が5倍になった「1BTC=40000円」のときに買いました。

今の値動きを見ると、まだ上がるかもなのですが、自分としてはビットコインをそこら辺の人も知りだしたくらい当たり前になった今は、もう面白くないと思ってしまっています。簡単に言うと飽きちゃったというか・・・

当然仮想通貨はビットコインだけでないので、色々と勉強をして、次にインフラになると思うような仮想通貨が個人的には面白いと思ってしまいます。

2018年さらにどうなるか楽しみです!