医師の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~ 

医療の未来はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。その時に医師はどのようなキャリアや働き方をしているのかなど、未来に向けて考えていることを書くブログです。

アイリスの未来に向けて

f:id:HiroakiKato:20190508011434j:plain


GW明けて、長い長い1日が終わりました!!

今日は見てくださった方も多いかもですが、アイリス株式会社としてシリーズBとして12.5億円の資金調達のリリースを出しました!!

prtimes.jp


資金調達は今までも何回かしてきていたのですが、これまでは会社の方針でリリースを出してなく、資金調達のリリースを出すのは初めてです。

大型の資金調達で、改めて身が引き締まる思いですし、
自分たちが理想とするAI医療機器を、まだ現場に届けてられていないので、これからさらに開発スピードも早めていこうと思っています!!

早速、日経新聞でもオンラインで記事にして頂いて、夕方以降に会った人からは日経電子版で見たと言っていただけてとてもありがたいです!!!

www.nikkei.com


アイリスは昨日のブログにも書いたのですが、とてもいいメンバーに囲まれて環境は最高、このメンバーでやれないはずはないという想いがあります。

アイリスのメンバーそれぞれが「個」として輝きながらも、「アイリス」という集合体に集結して自分の強みを発揮できる環境が最高ですし、さらにそれぞれがより輝けるようにもしていくのが自分の仕事だと思っています。

まだまだ道なかば、日々精進!!

アイリスは一緒に次世代の医療に向かって進んでいく仲間を募集しているので、ぜひ興味を持ってもらえたらWantedlyとか探して連絡してもらえたらと思っています!

よろしくお願いします!!