ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

医師起業家を医療業界が応援するようにしたい

「起業について話してください」って講演の依頼が増えてきている。

詳しく聞くと、キャリアのロールモデルの一つとして話をしてもらいたいみたい。

自分は、医師のみんながみんな起業する必要はもちろん全くないと思っている。

けど、人生のレールが一本道ではなく、その一本道を外れる人がいても応援する医療界になってもらいたいと思っていて、
医師起業家のプレゼンス向上&周りから応援されるように活動したいと思う。