ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

「ヘルスケアビジネス研究会」の10月イベント参加者が過去最大!!

f:id:HiroakiKato:20181027232544j:plain

10月19日(金)に開催した「ヘルスケアビジネス研究会」の10月の勉強会イベントは、

ゲストが自分のお師匠の守屋実さんでした!

守屋さんは知っている人も多いかもですが、印刷のラクスルや指先採血のケアプロで副社長だった方で、

最近では日本初の2か月連続上場をされました!!(2018年4月ブティックス、5月ラクスル)

an-life.jp


ちょうどオンラインサロン「ヘルスケアビジネス研究会」が始まって1年たったので、

守屋さんとの定期的なミーティングの際にサロンでの登壇をお願いしたら、快くOKを頂きました!!


★祝!ヘルスケアビジネス研究会 1周年!!★
lounge.dmm.com


ということで、10月18日(金)のサロンの月1イベントの際に登壇をしてもらったのですが、
今回はいつも以上に参加者が多かった!!!

サロンは現在、全国で200人ちょっとなのですが、当日、日本橋の会場には

70人くらいの参加者が来て、サロンの月1イベントでは過去最高でした!!

 

f:id:HiroakiKato:20181027233114j:plain

 

当日の内容としては1時間みっちり、「新規事業開発」についてのキモを
今までの経験を踏まえて教えてもらいました!

そしてありがたいことにサロン内で講演資料の共有も!!

 

勉強会の後は恒例の懇親会で、そこにも30名以上が参加と過去最大。

最後の23時まで守屋さんが参加してくださって、最後の最後までめちゃくちゃ盛り上がった1日でした!!

 
さっそくTwitterで感想も!

 

 

 

 

 


セミナーの部屋を130人はいる部屋に変更していてよかった!!!

来月は「医療画像AI」についてビジネスの視点もある新進気鋭の若手研究者に教えてもらいます!!

ヘルスケアビジネスに興味のある方はサロンにぜひ!

★祝!ヘルスケアビジネス研究会 1周年!200名突破!!★