ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

千葉大学で「メドテック・リンクセミナー」を毎月始めます!!


先日、千葉大学病院の客員准教授に就任した話をしたと思いますが、

hiroakikato.hatenablog.jp

その自分の千葉大病院での企画の第1弾として、「メドテック・リンクセミナー」という医工連携の勉強会を始めることにしました!!

 

ということで本日、「第1回 メドテック・リンクセミナー」として、アンター株式会社代表で整形外科医の中山俊先生(@shun_nakayama_ )をお呼びしました!


f:id:HiroakiKato:20191231003018j:plain


診療後の時間で19時半開始にも関わらず、多くの医療者が集まってくださいました!

これから毎月行っていこうと思っているので、ぜひぜひお楽しみに!!