ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

話題の『J-COSMO』でベンチャーに関する連載開始!

医療業界の若手医師の中でうわさになっているJ-COSMO、もう手に取ったでしょうか?

J-COSMOがわが家にも届きました!!

表紙はこんな感じで、



そして、何よりも厚みがある!


普通の医学系雑誌の1.5倍くらいはあると思います。

今回J-COSMOで、自分は

「Dr.加藤のスタートアップ⭐️ワクワクキャリア!」という異色の連載をさせて頂くことになりました!!

簡単に言うと、ワクワクしながら生きていこうっていう内容です。



これから2025年を超えると、医師過剰の話がだんだん界隈でされるようにもなっていくと思っています。

その際に臨床医に疑問を持つ人は、このブログのタイトルのように「病院のソト」に出ていく必要が出てくると思います。

そういう時の人生の選択肢の一つとして、ベンチャーは面白い。

ぜひ自分がワクワクしながら行動しているのを見てもらいたいと思います!!