医師の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~ 

医療の未来はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。その時に医師はどのようなキャリアや働き方をしているのかなど、未来に向けて考えていることを書くブログです。

ミーハーすぎて早朝から豊洲市場で寿司!!

f:id:HiroakiKato:20181028001259j:plain


10月14日(月)、豊洲市場が一般公開された平日の初日に、ミーハーさが高じて朝4時台から豊洲市場に行ってきました!!

日曜日の夜に原稿などの仕事がたくさんで、終わって時計を見たら朝の3時。

豊洲市場に行くのにはちょうどいい時間だったので、ちょっとの仮眠の後、豊洲の自宅から豊洲市場に自転車で向かいました。

実は豊洲駅から豊洲市場は歩いて行ける距離でないくらい離れているんです。

ということで、当日のテンションの高いTwitterを見ていきましょう!

 

豊洲市場についたまではよかったんですが、自分のお目当ての「大和寿司」は青果棟にあって、青果棟までの通路は5時まで閉鎖されているのでした!! 

5時に到着していよいよお寿司が食べれると思ったら、開店は5時半という事実が!! 

 

そして、5時半になってもオープンしなくて、今日は何時から空くんだというざわざわ感が列の並んでいる人たちで起きたのちの5時37分にお店が開店しました!

ここからは大将とお話をしながら、おいしいお寿司を堪能しました!
待ったかいがありました!!

 

 

ということで、大和寿司を堪能した後に、築地時代のもう一軒のお気に入りの「寿司大」の状況も把握することに。 

 

寿司大は30人以上の列になっていて現実的に並びたくないくらいの感じでした…

 

その後はせっかく来たんだからと豊洲市場内を見学!

 

 

水産卸売場や物販の見学は面白かった!

 

 

 

 

見学もめちゃくちゃ楽しみました。

 

ということで外に出ると、外はもう明るい時間に。

 

 

寿司を食べに行くのは4時台から並ぶのは気合が入りすぎで、次回は5時半でいいなと思いました!

 

 
ということで、実はこの日はアイリス株式会社の合宿でこのあと熱海にっ!!

 

まとめると、ミーハーさをいつまでも持ちながら、このようなワクワクや新しいことを楽しみながら生きていきたいです!!!