ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリス株式会社の1周年記念!!!

本日11月14日で、Aillisが始まって1年です!! 1年前には沖山先生と自分しかいなかったアイリスが、1年たった今は20人以上の素敵な仲間に囲まれています!! また、オフィスも10月末から有楽町になりました! 自分の大好きな有楽町にオフィスを構えることが…

「自分自身のキャリアは自分で開発していく」時代

医師のキャリアについて相談されることが多くなっていて、自分が思っていること、Twitterでの反応をまとめました!! 先輩の医師も含めて相談されるんだけど、話したら結局のところ『キャリア』で悩んでいることが多い。キャリアや価値観が多様化していて、…

医療系オンラインサロンをまとめてみた!!

「ちょっとキニナル情報たれ流しw」でおなじみの五十嵐先生が「ちょきたれスタジアム」というオンラインサロンを開始!! 医療系オンラインサロンが増えてきています!! オンラインサロンとはわかりやすく言うと「会員制のコミュニティサービス」です。 会…

「ヘルスケアビジネス研究会」の価値と自分の想っていること

ヘルスケアビジネス研究会のメンバーが200人以上になった話は以前にもしたと思うんですが、1年で200人の人と関われるとは当初思っていませんでした。 本当に多くの人と知り合えてつながれたことがうれしいし、ヘルスケアビジネス研究会を始めて1年たって、最…