ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

10月の個人的なテーマは「面白さファースト」


今日で、9月も終わり。2023年の3/4が終わったことになります。

9月の自分のテーマは「Tier をあげる」でした。

大前研一さんの有名な言葉で

 

「人間が変わる方法は3つしかない。

 1番目は時間配分を変える。

 2番目は住む場所を変える。

 3番目はつきあう人を変える。  

 この3つの要素でしか人間は変わらない。

というものがありますが、今月は積極的に「つきあう人」を変えて、できるだけ対面ができるように動いてきました。

話は同じかもだし変わるかもですが、

「今の自分があるのは、2~3年前の自分が頑張ってきた結果」

です。

今が良くてもそれは昔の自分が頑張っていただけで、それにあぐらをかいていると、ジリ貧になる。

近々発表しようと思いますが、とても大きな決断をしました。


昔の自分の決定がすべて正しいのではなく、よりこちらがいいと思ったら、積極的に方針を変えていこうと思っています。

今年もあと3か月。

10月の個人的なテーマは「面白さファースト」です!

楽しいか、面白いかで判断していく視点を忘れずに。
人間関係は正しさだけじゃないと思っています。

そして、周りの人をたくさん笑顔にしていきたいと思っています!!