ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

遠隔診療や医療ベンチャー分析でエキスパートに選出!!

株式会社ミーミルが提供している「EXPERT RESEARCH」のヘルスケア分野でエキスパートに選出されました!

 

f:id:HiroakiKato:20171025120804j:image

https://www.uzabase.com/company/news/mimir-expert-research/

 ユーザベースグループの株式会社ミーミルは、10月16日、新規事業やサービス設計のためのユーザー調査、市場調査を支援する、「エキスパートリサーチ」サービスの開始を発表いたしました。
「エキスパートリサーチ」は、M&Aや新規事業、その他情報獲得が必要になるビジネス上の局面について、業界の最高峰のエキスパート、一線級のプロフェッショナルにインタビューができるサービスです。様々な意思決定において、外部の知見者のインテリジェンスを活用することができます。

 

「 遠隔医療」とデジタルハリウッド大学での「デジタルヘルス」に加えて、今まで本当に自分の趣味としてやってた「医療ベンチャー分析」までエキスパートの認定をしてもらえました!!

 

引き続きこの分野で精進しようと思っています!!!