ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

デジタルハリウッド大学院でオープンセミナー開催!

今日は自分が企画させてもらったデジタルハリウッド大学大学院のオープンセミナーでした!

感想からいうとここ最近で自分が参加したセミナーで一番よかった!

 

特別講演には

保健医療科学院 主任研究者で、厚生労働省の室長補佐も兼任している吉村先生をお呼びしました!!

f:id:HiroakiKato:20171025124949j:image

吉村先生とは厚生労働省のときに一緒に働いていて、NDBを作った人であり、今回のお願いを快く受けてくださいました。

 

吉村先生の講演の前には、デジハリ教員の五十嵐先生と自分で前座のショートトークも!

 

f:id:HiroakiKato:20171025125150j:image 


自画自賛ってわけではないけど、本当に勉強になってめちゃくちゃよかった!!


これを参加費無料でやるデジハリも太っ腹だと思うし、本当にめちゃくちゃよかったです!!

 

参加の方々もみんな喜んでもらえてすごくうれしいですし、今後もこのようなオープンセミナーやデジハリで行政の方々の話を聞ける機会を企画しようと思っています!!