ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

DMMヘルスケアビジネスサロンの10月イベント!

今日はDMMのヘルスケアビジネスサロンのイベントで、話題のVALUの小川社長と対談をさせて頂きました!

f:id:HiroakiKato:20171025130014j:image

 

めったに人前に登場しないVALUの小川社長の登壇で、
小川社長が医療・ヘルスケアにあんなにくわしいのは呼んだ自分も想定してなかったくらいでした!!
参加された方はめちゃくちゃ楽しんでもらえたのではないかと思います!

 

小川社長にはリクエストしてないのにヘルスケアのスライドを作ってきてくれて、

ブロックチェーンに関して
ビットコインをベースとしたトークン発行
・クリニックや医療法人のICOの可能性
など、めちゃくちゃ役立つ話で目からウロコが落ちまくりでした!!!

 

来月のサロンイベントも楽しい会になりそうで一番自分が楽しみにしています!!!