ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

日経の遠隔診療の取材とデジハリの話

今日は午前の外来診療と2件打合せをした後、日経の本社に行って取材を受けました!

 

f:id:HiroakiKato:20170928202124j:image

 

遠隔診療の法整備から課題までの話で、

1時間くらいの予定が終わってみたら2時間弱。

 

遠隔診療の話もなんですが、

・なぜ厚生労働省に出向したか?

厚生労働省では何をしていたのか?

・なぜデジタルハリウッド大学が医療なのか?

・なぜデジタルハリウッド大学の教員をしているのか?

などなど、キャリアを面白がってもらえて、その話も多かったです!!

 

デジハリは東京でデジタルヘルスの一大拠点になってきているので、興味がある方はぜひ一度デジハリに来てもらえればと思います!

 

「未来はこちら側」