医療の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

日本医学会総会で座長&発表しました!!

今日は日本医学会総会で「遠隔医療が変える日本の医療」というセッションの座長と演者をさせて頂きました!!



日本医学会は130以上の学会をまとめる学会で、総会は4年に1回。そしてその準備は2年以上前から行われます。

普通に生きていたら日本医学会総会で発表するってことはないですし、
ましてや座長なんて、偉い人すぎてわけわからないくらいのレベルです。

日本医学会総会で発表や座長ができるのはアカデミアとしてとても名誉なこと。

今回自分は、香川大学教授/日本遠隔医療学会名誉会長の原先生とともにセッションを担当させてもらいました!! 

f:id:HiroakiKato:20191231033020j:plain


素晴らしい会場&講演たちでした!!ありがとうございました!!!

f:id:HiroakiKato:20191231033117j:plain






自分の医師としての人生、そして一生の記念になる出来事でした!!

ありがとうございました!!