ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

怒涛の1週間(1/29-2/2)を振り返って。

1月29日~2月2日の1週間は本当に何をしていたのかと思うくらい忙しい日々でした。。

前回のブログの眼科手術学会が終わり、
 

hiroakikato.hatenablog.jp


1月29日(月)の朝まではまだ新聞を読んだりできていたんですが、


11時すぎくらいからは怒涛の予定を過ごすことに。。。

ざっと今週のスケジュールを書くと

1月29日(月) ミーティング 3件+講演(研修)+夜の会食(飲み会)
1月30日(火) ミーティング 4件+夜は日本医療ベンチャー協会のMeetUpイベント
1月31日(水) ミーティング 2件+講演(研修)+夜の会食(飲み会)
2月1日(木)   外来+ミーティング 2件+夜の会食(打合せ)
2月2日(金)   ミーティング 2件+経産省厚労省

って感じでした。

やっと昨日の金曜日は家でご飯が食べれて、家族とふるさと納税で届いたお肉ですき焼きでした。

f:id:HiroakiKato:20180203061700j:plain


最初から忙しくミーティングやら会議を入れられてしまっていたので、平日の外来診療が1回しかできなかった今週ですが、
インプットがないと自分からコンテンツが出ていくだけなので、
通常は1日に3時間くらいはあけて、純粋な「勉強」の時間を取りたいと思っています。

本は今週も5・6冊買ったけど、当然全く読めていないし。

情報がたくさんある世の中だからこそ「選択」と「整理」を意識して、
この情報と「選択」してインプットした情報は適切にすぐに取り出せるような形で「整理」するようにと思っています。

週末は1日2冊の4冊くらいは読めたらいいなーと思ってみたり。

ハンターハンターも35巻が出ていたみたいだし、読まなくては!!