医療の未来を考える ~加藤浩晃の医療未来予報~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

初体験!オンライン診療についてVTR出演!!

今日は初体験!!

テレビ東京の「田村淳の訊きたい放題」って番組で、『オンライン診療と医療の未来』という特集のVTRとして登場しました!!(夕方17時からの番組です)

f:id:HiroakiKato:20191231020018j:plain


今までも、生放送でスタジオ収録はしたことがあったんですが(NHKで2回)、
今回は初のVTR収録です。

30分くらいインタビューされて、当初あまり使われないんだろうなと思っていたんですが、思ったいたよりもインタビューが放送されました!(5分弱くらい)




VTRもパネルもとてもわかりやすく作ってくださっていて、番組スタッフにとても感謝です!!

f:id:HiroakiKato:20191231020127j:plain


インタビューは本当に長く話させてもらえて(使ってもらっていて)、
未来の医療について思うことも話をさせてもらいました。

f:id:HiroakiKato:20191231020239j:plain


こういう機会はとてもうれしい。積極的に情報発信していこうと思います!!

ぜひ次回はスタジオに!!