ヘルスケアビジネスの新戦略 ~加藤浩晃の頭の中~

未来の医療はどうになっていくのか、そして医師の未来はどうなるのか。AIやIoTなどの第4次産業革命のテクノロジーによって医療現場は『医療4.0』として大きく変わります。加藤浩晃が未来に向けて考えていることを書くブログです。

今日1日のスケジュールを公開します!!

今日は志向を変えて、自分の1日の動きを報告してみようと思います!

 

朝にまず、子ども(双子6歳)の幼稚園の送りをしてから、

10:00-10:30 東京(麹町)でミーティング

11:30-13:00 築地でランチミーティング

13:30-14:15 霞が関厚生労働省

15:00-16:00 日本橋で東京都主催「医療の未来」の講演

16:30-19:10(新幹線で大阪に移動)

19:30-22:00 大阪でのイベントに参加

22:00-23:00 別のミーティング

23:00-23:30 (京都に移動)

23:30- 京都で深夜まで打合せ

f:id:HiroakiKato:20171025132527j:image

って感じです。

 

最近、「忙しそう」ってよく言われるんですが、本人としては結構楽しくやっていて、もっと色々な人と会ってみたいというのが本心です!

 

現に、今日の「医療の未来」の講演で、講演の質疑応答の時間に質問をしてくれた医療ベンチャーの代表に質疑応答で答えたあと、「連絡もらえたらランチミーティングしましょう」って返事もしていたら、早速Facebookメッセージで連絡もらって11月頭にランチをすることになりました!

 

なかなか夜の時間は取れないのですが、自分も面白いって思ったり、いいご縁のときはランチミーティングはベンチャーやアカデミアの人と積極的に行ってみようと思っています!!

 

おいしいものも食べたり

忙しいけど、充実した楽しい 日々をしています!!

 f:id:HiroakiKato:20171025132304j:image

f:id:HiroakiKato:20171025132653j:image